ローンカードのちょっと工夫した使い方 カードローン、キャッシング知れば安心安全


街角法律相談所無料シュミレーターはコチラ

ローンカードのちょっと工夫した使い方

ローンカードも、何度もお話していますが、実は、使い方に
よっては、とっても便利なモノなんです。


どうしても借り入れのダーディーなイメージが付きまとい
ますが、それだけではないんですよ。


だって、ダーティーなイメージだったら、あのお堅い銀行が
手を出すわけないですからね。


要は、使い方の問題なんです。


で、実はカードローンも少し目先の違う使い方をすると、
お得な使い方もできちゃうんです。


例えば、銀行の時間外手数料。


金曜日の18時以降に2万円を銀行から引き出すとします。
すると、時間外手数料は、105円。


では、カードローンで2万円借りた場合。
カードローンの年利が15.00%だとしたら、金利は約


    25円



およそ、80円もオトクなんです。
 元本2万円に対する1日あたりの利息は、約8円
                20000円×15%×1/365日
 金曜日に借りて月曜日に返した際の金額です。
 ATMによっては手数料が発生する場合もあります。
 


もちろん、これは、シュミレーション上の計算ですので
どんな場合にも当てはまるわけではありませんが、使い方
1つで、ローンカードもオトクになることがあるということを
覚えておくといつか役に立つと思いますよ。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53919021

この記事へのトラックバック
×

