今さらだけど、キャシングって何? カードローン、キャッシング知れば安心安全


街角法律相談所無料シュミレーターはコチラ

今さらだけど、キャシングって何?

キャッシングってそもそも何なの?



キャッシングって、名前は聞いたことあるけど、どう意味か説明
しろって言われたら、正確に答えられる人って、少ないと思う。



「キャッシングって、結局はアレだろ。

 その〜、まぁ、え〜っと・・・。

 カードでお金を借りることだろ!」




まぁ、これも間違いではありませんが、キャッシングローンと
いうのは、申込時に利用限度額を決めて、いつでもキャッシュ
ディスペンサー、ATMなどからカードで借入・返済することが
可能な使用目的が自由なローンのことをいうそうです。


キャッシングは、名前はちょっとかっこいい感じがしますが、
お金を借りる借金に他なりません。


ですから、当然のことながら利息が発生します。

キャッシングの利息は、現在グレーゾーン金利の上限で29.2%と
なっています(改正貸金業法で利息制限法の水準まで引き下げ)が、
最近では金利が7%をきる低金利のサービスも出てきました。


低金利のサービス、そして借金という暗いイメージではなく、
キャッシングという、どちらかというとカッコウいいネーミングで、
利用者も急増しているそうです。



一口にキャッシングといっても、いろんな金融業者がキャッシング
サービスを行っています。


その代表的なのが、銀行系のキャッシング。

三井住友銀行グループのアットローンや 三菱東京UFJグループのモビット   


などが、その代表的なところ。


また、楽天やソフトバンクグループなどのIT系のキャッシングなど
もあります。


もちろん、武富士やアコムなどの消費者金融系のキャッシングも多数
あるのはご存知の通り。



何系のキャッシングを使えばいいのかというのは、その利用する人に
もよるので簡単には言えませんが、まずは、いろいろな会社のホーム
ページをチェックし、そこで、シュミレーションを行うなどして、
自分に合う会社を選ぶようにしましょう。





     
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

